2011年8月1日月曜日

デビュー戦!!


うちのちび。

ついにデビューしちゃいました。

半ば強引に。

自転車に股がり、かれこれ1年半くらい経ちますが。

未だに補助輪と仲良してまして......。

最初の頃は、『はじめちゃんみたくレース屋さんになる!!』と豪語してたのに。

今じゃ、『のんちゃんは美容師になって、その後は柿屋さんになるから自転車に乗れなくても平気♪』っと、すっかり諦めちゃってます。

そんなちびですが、週末に行われたMMCにて無事デビューしちゃいました。

キッズレースに出る条件として上がったのが。

① 補助輪は絶対に付けておく。

② サポートとしてはじめちゃんをご指名。

この2つを約束することで、レース参加が決定☆

どんなデビュー戦を飾ってくれるのか、親としてちょっぴり期待。

でもね、普段全然自転車に乗ってませんからね。

それでも会場に着いて、子供たちが乗ってるのを見たら。

ちびの負けず嫌いに火がついたのか、さっそくボスを捕まえ練習。



2本だけ走り本番に挑むことに。

約束通りはじめちゃんをサポーターに、九島兄弟をバックにつけ。

いざレース☆

うちのちび。

知っての通り生意気で、負けず嫌いで、いつも偉そうに威張っていますが。

実はかなりの恐がりでビビリなんです。

だから初レースにビビリまくり。

顔も強張り、あんなにおしゃべりなちびが一言も言葉を発すること無く。

きっと大好きな3人に囲まれていることすら忘れてしまっているかの様。

そんなんだから、もぅレースは.......。

笑顔一つ見せず、はじめちゃんとの楽しい時間も楽しめず。



ハンドルをギュッと握りしめ、必死に前だけ見て。



はじめちゃんに自転車を押してもらってました。

ありゃ絶対に、自分の力ではこいでませんでした。

だって、ゴールした時。

はじめちゃんの息の切れようと言ったら、もうすごかったもん。

ありがとね、はじめちゃん。

自分の力はちっとも発揮してないちびだけど、ゴール後はこの満足顔♪



まぁ、ちゃんと完走したってことだけは褒めてあげないとね〜。

これを機に少しは補助輪外しを考え直してくれればいいのですが.....。

初めてキッズレースってものに参加しましたが。

いいものだね〜♪

大人も子供も、親でも親じゃなくても。

皆が楽しめて、盛り上がって。

何でもありのレース。

得意げに走りきる子や、最初から最後まで泣きながら走ったり。

転んでも自分で起き上がり走りきる子。

うちのちびみたく、緊張と戦う子。

どんな結果でも、ちびっ子たちにとってはすごくいい経験。

きっと、大きな自信になるに決まってる。

だって、うちのちび。

ちっとも自分でこいでなかったはずなのに。

お昼の食欲の凄さと言ったら。

よく食べるね〜って言ったら、『レースしたからお腹空いちゃったぁ〜!!』ってなぜか得意気。

次こそは自力で頑張ろうね!!

またの機会に参加させたいと思います。

では、はじめちゃんの頑張りをご覧あれ。

※大島さんの声に耳をよ〜く傾けてみて下さいな♪