ついにデビューしちゃいました。
半ば強引に。
自転車に股がり、かれこれ1年半くらい経ちますが。
未だに補助輪と仲良してまして......。
最初の頃は、『はじめちゃんみたくレース屋さんになる!!』と豪語してたのに。
今じゃ、『のんちゃんは美容師になって、その後は柿屋さんになるから自転車に乗れなくても平気♪』っと、すっかり諦めちゃってます。
そんなちびですが、週末に行われたMMCにて無事デビューしちゃいました。
キッズレースに出る条件として上がったのが。
① 補助輪は絶対に付けておく。
② サポートとしてはじめちゃんをご指名。
この2つを約束することで、レース参加が決定☆
どんなデビュー戦を飾ってくれるのか、親としてちょっぴり期待。
でもね、普段全然自転車に乗ってませんからね。
それでも会場に着いて、子供たちが乗ってるのを見たら。
ちびの負けず嫌いに火がついたのか、さっそくボスを捕まえ練習。
2本だけ走り本番に挑むことに。
約束通りはじめちゃんをサポーターに、九島兄弟をバックにつけ。
いざレース☆
うちのちび。
知っての通り生意気で、負けず嫌いで、いつも偉そうに威張っていますが。
実はかなりの恐がりでビビリなんです。
だから初レースにビビリまくり。
顔も強張り、あんなにおしゃべりなちびが一言も言葉を発すること無く。
きっと大好きな3人に囲まれていることすら忘れてしまっているかの様。
そんなんだから、もぅレースは.......。
笑顔一つ見せず、はじめちゃんとの楽しい時間も楽しめず。
ハンドルをギュッと握りしめ、必死に前だけ見て。
はじめちゃんに自転車を押してもらってました。
ありゃ絶対に、自分の力ではこいでませんでした。
だって、ゴールした時。
はじめちゃんの息の切れようと言ったら、もうすごかったもん。
ありがとね、はじめちゃん。
自分の力はちっとも発揮してないちびだけど、ゴール後はこの満足顔♪
まぁ、ちゃんと完走したってことだけは褒めてあげないとね〜。
これを機に少しは補助輪外しを考え直してくれればいいのですが.....。
初めてキッズレースってものに参加しましたが。
いいものだね〜♪
大人も子供も、親でも親じゃなくても。
皆が楽しめて、盛り上がって。
何でもありのレース。
得意げに走りきる子や、最初から最後まで泣きながら走ったり。
転んでも自分で起き上がり走りきる子。
うちのちびみたく、緊張と戦う子。
どんな結果でも、ちびっ子たちにとってはすごくいい経験。
きっと、大きな自信になるに決まってる。
だって、うちのちび。
ちっとも自分でこいでなかったはずなのに。
お昼の食欲の凄さと言ったら。
よく食べるね〜って言ったら、『レースしたからお腹空いちゃったぁ〜!!』ってなぜか得意気。
次こそは自力で頑張ろうね!!
またの機会に参加させたいと思います。
では、はじめちゃんの頑張りをご覧あれ。
※大島さんの声に耳をよ〜く傾けてみて下さいな♪