2011年5月31日火曜日

庭が庭でなくなる日。


今日で5月も終わり。

久々に書きかきしようと思います。

なぜかと言うと、会社の自慢の荒れ果てた庭がさらに大変なことになってるからです。

昨日の朝、居候している若者たちが野良作業を開始☆

荒れ果てた庭を耕し始めました。

居候じゃ悪いからって、畑を耕してくれてるんだぁ〜って感心していたら。

必要以上に盛られていく土の山。

一年かけて根付いたバラや植物たちが、次から次へと引っこ抜かれ。

あっという間に『パンプトラック』とやらの出来上がり。

いや〜、若者の力はすごいね。

あの、荒れに荒れた庭をこうまで変えてしまうんだから。

掘っては盛り、ペタペタと固めて。



自転車に股がっては、また盛って。



ずり落ちたパンツは上げてもらい。

頼まれた者はニコニコで限界までたくし上げ。



結構な重労働なはずなのに、この3人の集中力と根気にはビックリです。

馬鹿げたことをする時のこの3人の輝きは、アホなくらいピカピカ☆



あっ、これ一応褒めてますよ。

私には絶対に出来ないことを、当然のように簡単にやってのけてしまうので。

見ていてホントに飽きません♪

ちびがこの3人が大好きなのもわかる気がします。

でも。

こののどかな富士見の一角に。

こんなもんが作られて、そこをグルグル回る若者たちに。

通りがかる車は、みな減速。

ただせさえ不思議がられている会社が、またおじいちゃんおばあちゃんの熱い視線を浴びています。

物珍しく見えるのは仕方ない気がします。

私だって、一年前はこの光景が異様で仕方ありませんでしたから。

普通だったら、見るからにして近寄りたくないこの3人。

馴れって怖いですね........。

今じゃ、次に何をやらかしてくれるのか楽しみで仕方ありませんから♪

そんな3人を見ているボスも楽しそう。

若者たちがグルグルピョンピョンしている中、ご老体のボスはせっせと皆のパンツを干し。

皆が寝付くのを見届けてから、自分は床で死んだように寝落ち。

すっかり子育てに奮闘中です。

さっきも。

『汚れ物あったら出しといて〜!!』だって。

おかんだわ、ありゃ.......。

ではでは、3人のお庭のご紹介☆

すごいよ〜!!