2011年6月6日月曜日

はじめちゃん、おめでとさん☆

週末に開催されたジャパンシリーズ第1戦。

いやいや、盛り上がっちゃったなぁ〜♪

結果はご存知の通り、はじめちゃんが優勝!!

私も応援に行ってきましたよ。

ちびとばぁばを引き連れて。

久々のこの世界に触れることの出来たちびは大興奮☆

非日常の空気を楽しんでいました♪

まぁ、ちびの目的ははじめちゃんとその仲間たちに触れ合うこと。

保育園に毎日行くようになってから、会社に来るチャンスがなくなり。

何とかして行けるように、『熱っぽい。』だの『咳がでちゃう。』だの試行錯誤してましたが。

全てをかぁかに却下され続け。

念願の来日だったもんだから、ここぞとばかりにはしゃいでました。

『はじめが優勝したら渡すんだぁ〜!!』っと家でメダルを作り。

『これではじめ〜っておうえんするんだぁ〜♡』っと、ブブゼラの練習をし。

って、気付きました??

最近、ちびったら彼女気取りなのか呼び捨てなの.....。

ここまで気合いを入れてレースに臨んだのだから、どんだけ必死に応援するのかと思ったら。

レースそっちのけで、『はじめちゃんとその仲間たち』の仲間たちに触れ合うことに夢中になってしまい。

チビったら、本戦見逃しちゃってるし。

代わりに、私とばぁばとで必死に応援しときましたが。

自由奔放にチビのわがままに付き合ってくれた仲間たちの皆さん、ありがとね☆

で、チビはレースを見逃したくせに表彰式では自分の想いを伝えるべく必死。

順番待ちの時は、こんなに余裕をかましてボスの真似してこのポージング。



がね、愛するはじめちゃんが表彰台に上がると。



ブブゼラを懸命に吹き、近づくチャンスを狙い。



表彰式が終わると同時に一目散で飛んで行きました。

まるでアイドルの追っかけ。

もぅ、その後ははじめちゃんにべったり。

ホントに楽しそうで嬉しそうなチビ。

きっと誰よりもこの大会を楽しんだと思います。

その陰で振り回されていた皆さん、ごめんなさい。

また今週末、草津でお会いしましょうね♪

そうそう、草津でまたねコドモカフェやっちゃう予定です。

褒めて下さい!!

私もボスも今回は少し学習して、結構前からメニュー選定したり準備を始めてたの。

いつも間際になり動きだし、いっつもボスと言い合いになり.....。

『もぅ、やりたくない!!!!!』って半日くらい口聞かなかったり。

今回はまだ喧嘩してませんから、順調に進んでいるはず。

子供たちに楽しんで貰えるように頑張るので、大人たちは小銭を握りしめカフェの前にちゃんと行列して下さいね〜☆

詳しくは、また書きます。

水曜日はコストコに買い出しに行ってきまーす♪

しかも、ゲストつきでね〜。


あっ!!!肝心なあの人のこと忘れてた。

あの人のレースに出てたのよ。

結果はって???

聞かないでやって下さいな......。

それが優しさですよ。

ご老体にムチ打って頑張っただけ、褒めてやって下さい。