2011年3月24日木曜日

誕生日☆

今日、また一つ歳をとってしまいました。

この歳になると、誕生日が来るのが恐ろしくてたまらない。

出来れば忘れて、その日一日を何もなかったように過ごして。

歳をとらなかったことに出来たら......。

なんて思っていましたが。

昨日から、なぜか張り切ってる子が一人。

もちろん、うちのちび。

誕生日は明日だって言っているのに、昨日の朝からお祝いムード。

何回もハッピーバースデーの歌を熱唱。

『ケーキ買ってこなくちゃね!!』っと、大ハシャギ♪

保育園に行っても皆に、『かぁかの誕生日なの♡』っと報告してたらしく.......。

嬉しいやら、恥ずかしいやら.......。

家に帰ると、ちゃんとケーキが買ってありました。

保育園の帰りに、ばぁばと買いに行ってくれたらしく。

ケーキ屋さんに入るなり。

『明日はかぁかのお誕生日なんです。でも、かぁかは生クリームが嫌いだからクリームの乗ってないケーキを下さい!!』っと、お願いしていたそうです。

これがちびが選んで買って来てくれたケーキ。



プレートにはちゃんと、『かぁか、おめでとう♡』と書いてありました。

これも、ちびが考えて書いてもらったらしいのです。

で、『お花のプレゼントをしなくちゃ♪』っと騒いでいたらしく、ばぁばに『自分で稼ぐようになってからそーゆうのは買いなさい!!』と言われ、スーパーで大泣きしてたようです。

そんなに思ってくれるちびの気持ちが、すごく嬉しくて.....。

これまで、何回も誕生日を迎えてきましたが。

昨日の一日早いお誕生日会が、今までで一番の誕生日になりました。

そーいえば、ここ数年。

誕生日なんてお祝いしてもらったことなんかなかったなぁ〜。

自分の誕生日かのように喜んでいるちび。



かぁかのためにぃ〜って、いろいろ考えてくれたちび。

その気持ちが何より嬉しかったです。


でも、ここで一つ問題が.....。

ちびは最近、誕生日になれば歳が変わるっていうことを理解し始めまして。

これまでずっと、『かぁかは二十歳だから!!』っと言い張って来たのだけど。

ついに今年、『次は何歳になるの??』っと。

う〜ん........。

『じゃぁ、16歳とかは??』って言ってみたら。

『いいね〜!! かぁか、16歳おめでとう☆』って。

まだ、歳をとれば数が増えると言う概念はないらしく、あっさり納得してくれました。

ってことで、今年は16歳??ってことになりましたのであしからず。


そーだ。

ボスからも、ちゃんと誕生日プレゼントを頂きました☆

前々から、CHUMSのバッグを狙ってて。

そしたら、ボスからプレゼントで貰っちゃいました。

ありがとうございます。

じゃ〜ん☆

今年こそは自転車に乗ると意気込んでいるちびを追掛け回す為に、両手の自由が利くショルダーバッグと。



買い物の時にエコバックとしても使えそうな、トートバッッグ。



で、あとはこのポーチ。



いい歳してるくせして、今までコスメポーチとか持ち歩いたりしてなくて。

さすがにそろそろねぇ......って思い、選んでみましたが。

持ち歩いた所で、化粧直しをするずくもないですから。

これには、ちびと私のおやつでもいっぱい詰めて持ち歩こうかな〜♪

あっ、あと中から靴下が。



これね、わざと左右の柄が違うの!!

かわいいね〜♡

この靴下は、清水さんからのプレゼントですって。

ありがとうございます☆

早速、明日履いてみよーと思います。


なんか、歳をとるのも捨てたもんじゃないですね♪