2011年4月12日火曜日

復帰しました。

長〜い間、会社とボスから逃げていましたが。

今日から仕方なく仕事復帰することに。

あ〜、今日の足取りの重かったこと。

体調は良好!!って出掛けたはずが、会社が近くなる度に倦怠感が......。

イヤイヤ病の発病です。

でもね、今日はちびも頑張ってますから。

かぁーかの私が負けちゃいられません。

4月1日に無事入園式が終わり、親としてみたら一安心。

でも、保育園ってあれなのね。

慣らし保育ってのがあるのね。

未満児の時の保育園は、初日から3食お昼寝付きだったのに。

今度の保育園は、保育園に連れてって2時間後にはお迎えなの。

それが1週間も続いて.......。

ってなわけで、会社をお休みしてました。

で、今日からの1週間はお昼を食べたらお迎えにって。

さすがに、そんなに会社を休んでいたらホントに行きたくなくなっちゃうから。

ちびには頑張ってもらって、今日から3食お昼寝付き。

お友達がどんどん帰ってくなか、取り残されるちび。

さてさて耐えてくれるでしょうか......。

ちびにはよ〜く言い聞かせてはありますが。

いつもの『わぁかった〜!!』っと言う、張り切ってるときの返事。

ホントに理解してるのか心配だけど。

でもね、頑張りやさんのちびだから。

きっと大丈夫!!っと、自分に言い聞かせ。

私は必死に仕事をしてるフリを。

久しぶりに会ったボスは、相変わらずのおしゃべりだし。

『黙ってる時の方がモテた気がするから、少し喋らないようにする。』って言ってるはじから。

しゃべるしゃべる。

誰か〜、耳栓恵んでくれませんか??

それか、ボスの口を塞ぐ何かを.......。