2011年2月2日水曜日

決別の日。

明日は節分。

うちのちび、鬼に怯えてます。

去年の節分に日に、保育園に鬼が来てからと言うものの。

ちびの怖いものリストには、いっつも鬼が上がってきます。

その時の写真は、いつ見ても笑えます。

すごい形相で鬼の前に立ちはだかり豆を投げつける姿や。

きっと大声をあげて泣き叫んでるであろう姿。

そんな姿を今年も期待してましたが。

『いい子になるから、節分の日は休ませて下さい。』っと、必死に頼む姿に。

渋々、明日はお休みさせてあげることに。

まぁ、去年の節分のあと。

部屋に一人でいることすら出来なくなってしまうくらい、怯えちゃってましたから。

私もそんなに鬼じゃありませんし......。

ってことで。

明日はちびと一緒に会社に来る予定☆

そしたら、いいこと思いついちゃったぁ〜!!!

明日が楽しみだぁ〜♪


そう言えば、今日をもって会社を去って行った方がおります。

まぁ、ボスから解雇通告が出されたと言った方がよいかな。

本当に短い付き合いでした......。

私は結局、一回も使わずに終わっちゃいましたが。

ボスは、毎晩冷えきった心を温めていました。

でも、やっぱりタイプじゃなかったみたい。

ボスの寂しい心を満たすとこは出来なかったみたい。

今までお世話になりました。

ボスのお相手じゃぁ、辛く厳しい日もあっただろうと思います。

幾度となくの壊され、弄られ。

それにも文句ひとつ言わずに、耐え忍んだ貴方を尊敬致します。

いつも貴方が座っていた席。



もうそこに、貴方の姿はありませんが。

貴方の忘れていかれたものたちが、貴方がいた数ヶ月の重みを感じさせます。

決してもう逢うことはないとは思いますが、見かけた際には。

優しく『ボス♡』っと、囁いてやって下さい。

きっと、子犬のように振り返ることでしょう。


ってな訳で。

ボスの無駄使いも、ついに今日で終了致しました☆

会社に遊びに来て下さった方には、せっせと美味しいコーヒーを入れさせて頂きますね♪

さてさて、おねむになっちゃったのボスに毒入りコーヒーでも入れてあげようかなぁ。