2011年2月15日火曜日

ゆきだるま。

いや〜、降りましたね。

降っちゃいましたね、雪。

こんなに降らなくてもいいのにさ。

一面銀世界に早変わり。

もう、ため息しかでませんね.......。

世間ではこの大雪に、悩まされていると言うのに。

うちの会社では、うきうきはりきってる変人がちらほら。

『雪は神様からのプレゼントなんだから♪』

『雪の結晶はみんな違う形をしてるんだよ〜!だから、すごいんだから!!』っと、ちび。

そんな知識をどこで得てきたのか。

そして、『生まれて初めての大雪♪』っとはしゃぐボス。

2人で外に飛び出して行きました。

いざ、宝探しゲームの始まり☆

暖かい事務所にいる私が、ぽい!!っと袋に詰めたお菓子を放り投げ。



ボスとちびが雪をかきわけ、ここほれワンワン♪



膝上まである雪をかき分け進むのは、ちびにとったら大冒険。

とっても楽しそう♪

頑張れがんばれ!! お宝まではもぅちょっと。

が、その横を大人げない人がぁ!!!!



あんたは熊かい??

こんなことしてるから、ボスはパンツまでビッショビショ。

まぁ、本当に雪のせいか定かではありませんが。

お宝に辿り着いた2人は、今度は雪だるま作り。

目標は、『ちびより大きく』ですって。

寒い中せっせと作業をする2人を見ながら、私はぬくぬくのほほん♨

大量の雪があるせいなのか、あっという間に雪だるまの完成☆



でかい!!

ちびを遥かに越してます。

しかもこの雪だるまったら、階段&滑り台付きらしく。

ちびは上っては転がり、すっとんの繰り返し。




いやいや、楽しそうではないですか。

最後に顔を付けて、帽子をかぶせて出来上がり☆



なぜか、私の机の真ん前につくられたこの雪だるま。

さすが絵心のないボスの手掛けた雪だるまだけあって、不細工な顔。

せっかくだから、名前でも付けましょうかね。

もちろん、『けんじ君♡』に決まり!!

あぁ、早く春が来ないかなぁ〜。

この目障りなけんじ君。

融けてなくなっちゃわないかなぁ〜。

えっ??

決してボスのことじゃないですよ.....。

雪だるまのけんじ君のことですよ。

うん.........。