2011年2月3日木曜日

節分☆

今日は節分♪

悪者は排除しなくちゃいけませんよね。

ってことで、会社に着くなり豆まき開始☆

うちらが退治したいのは、もちろんあいつ。

『ボスは〜、外!! ボスは〜、外!!』

この鬼、中々しぶとい奴でして......。

豆攻撃もちっとも効果なし。

しかもこの鬼、かなり餓えているご様子。

投げたはじから、拾っては食べ拾っては食べ。

終いには、人間掃除機と言ってこんなことまで。



いい年した大人がすることがじゃありませんよね。

少しは感じてよねー。

このちびの冷ややかな視線を。



まったく〜ぅ、この会社は教育によくないわ!!

事務所中に散らばったお豆を回収し。



仲良く年の数だけ食べました。

ちびは3個。

私は20個。

ボス42個。

何なに??

ちっとも数なんか、誤魔化してないですからね〜!!


我が社の鬼は、そんじゃそこらの鬼と違って。

豆まき攻撃じゃ、通よしないってことがわかったので。

こうなったら、直接攻撃を加えるのみ。

『とりゃぁ〜!!!!!!!!!!!!!』







除去終了☆

あ〜ぁ、正義ってきもちい〜い♪

今日は是非、皆さんも豆まきしてみて下さいな☆

昔からの風習は大切にしなくてはね!!

次の行事は......。

あっ、ひな祭り☆

その時には、ボスがお雛様に大変身!! 

かも??