2010年5月17日月曜日

仲間入り。

今日、畑に新しい仲間が増えました。

朝、コンビニに寄ったら向日葵の種を貰いました。

早速、皆で仕事そっちのけで植えることに。


 この3人、変な組み合わせ。
 
 あっ、 黒いのははじめチャン。

 ちびは、最近はじめチャンがお気に入り。

 この前りんごを貰ってから、『りんごのはじめチャン』になりました。



向日葵の種を植えてから、ちびリクエストのさくらんぼも植えることにしました。

ナポレオンと佐藤錦。

      

ボスとちびでせっせと働いてましたよ〜。

植えた後、ちびが洪水になるくらいのたっぷりの水をあげて『大きくなれ〜!!』と。

私が『トトロみたいだね〜!!』って言ったら、
はじめチャンったら『トトロは死神だよね.....。』ってポツリと。

親子の夢を壊してくれました。

畑仕事で汚れた体を、洗面所で癒すちび。

この後、ずっと洗い込んでました。

そんなこんなで、会社菜園もボスのおかげで着々と進んでます。

収穫の日はまだ先ですが、考えただけでお腹の虫が騒いじゃいます。

ボス〜、収穫の時は私も頑張っちゃいます!!


そーいえば、うちのちび。

今日もはじめチャンの餌にまんまとつられちゃってました。



 この二人、只今ミルキーでペコちゃん製作中。

 ちびの中で、りんごのはじめちゃんから『ミルキーははじめちゃんの味』になりました。

 次は、何の餌でつられちゃうのかなぁ〜。