2010年7月6日火曜日

新入社員のあり方。

先程まで、うちがお世話になっている浦和興産さんが来てくれてました。

営業部の主任さんと、新入社員さんがお二人。

営業の方が来るって聞いて、てっきり男性かなぁ〜って思い込んでたら。

若い女の子でした。

良かったねぇ〜、ボス!!

でね、すごいんですよ。

ボスが、まぁ〜いつもながらにしゃべるんですよ。

そーすると、皆さんちゃーんとメモするんです。

    

偉いなぁ〜。

やっぱ、こうでなきゃ!!

私なんか、毎日軽く聞き流しちゃってるのに。

見習わなくちゃいけませんね。

慌ててメモろうとしたけど、特にメモすることなし!!

まぁ〜、いつものおしゃべりですから。

だからとりあえず、聞いてるふりだけしときました。


浦和興産さん。

また、遊びに来てくださいな。

こんな会社とボスでよければ。

そして、隠し撮りしちゃってごめんなさい。


そーだ。

昨日の午後のお話。

お昼寝から起きたちび。

昼に覚えた水鉄砲で、悪者を退治したくれました。

悪者はすっかりびしょ濡れです。

    

決して、私が指示したわけじゃありませんよ。

ちびの意志で退治してくれました。