2010年12月1日水曜日

お仕事の時間です。

仕事をすることに目覚めた、ちび。

今日のお仕事は、先月分の請求書発行。

末締め分だから、いっぱいあるけど頑張ります。

まずは、封筒に宛名貼り。

            

たま〜に上下逆さまだったり、斜めになっちゃったのもありますが。

ほぼ、完璧。

知らぬ間に、腕を上げました。

これは使えるってことで、次の仕事は請求書の印鑑押しに任命。

ちびの印はないので、私の印をペタペタ。

      

これは楽勝!!

今度、ちび印でも用意しようかなぁ〜。

で、最後の仕事はちょっと難度が上がり。

封筒に糊を付けて、封をする。

      

これはさすがに苦戦してました。

が、誰かに似て負けず嫌いなので。

ぐっちゃになりながらも、頑張りました☆

なーのーで、明日辺りには......。

そのー......。

お店によっては、ぐっちゃの可愛らしい請求書が届くと思います。

笑って、許して下さい。

ちびの頑張りです。

でも、ちびが頑張ってくれるおかげで私は楽ちん♪

ありがとね☆

さてさて、今日のお給料はいくらになったかなぁ〜。

あっ、今日の請求分はちびの懐に入るシステムなんてどう??

考えただけで、ヨダレがでちゃうなぁ〜。


話は変わりますが。

もう、すっかり冬。

長野県の冬の名物と言えばこれ。

      

おは(野沢菜)です。

今日はお昼に皆でを食べることに。

あと、ちびの得意料理の『モチモチれんこん餅』を作ることに。

保育園のクッキング教室で覚えてきた、ちびの自慢の一品です。

それを、一人で寂しくて可哀想なボスにどうしても食べさせたいと言うことで。

クッキング開始☆

まずは、れんこんをスリスリします。

      

そこにお好みの野菜と片栗粉を入れて、コネコネ混ぜまぜ。

      

あとは、じんわり焼くだけ!!

焼けたらタレを塗って、海苔で挟んで食べるだけ☆

      

これが、モチモチしてて美味しいのよ〜。

本当のお餅だと、カロリーが気になるけど。

れんこんのお餅だから、ヘルシーだし食物繊維もたっぷり。

ちなみに今日は、人参としめじを入れてみました。


あっ!!

おはをバカにしている少年よ!!!

今年は4種類も漬けたから、食べにおいでなさい。

おはって最高よ☆