2010年10月19日火曜日

デビュー戦☆


最近、自転車練習に励んでいるちび。

そんなちびのデビュー戦が決まりました!!

ってか、勝手に決めました。

11月14日に開催されるOUTDOOR-SESSION Round2のキンダークラスでエントリーさせちゃう予定。

レースに向けて、昨日の夕方から補助輪を外す練習を始めました。

      

今までステップアップするごとに泣いていたちび。

今回の段階は、今までより遥かに大きいから。

きっと、大泣きなんだろうなぁ〜っと予想。

外すことにも抵抗があるらしく、うま〜く言い包めてやっと片方だけ外すと。

案の定、転けて泣いて、もぅ嫌だぁ!!

本人が拒否るほど酷くはなくて、直進ならなんとか行けそうなのに。

うちのちび。

なんせ、心が弱くて.....。

調子に乗せちゃえばいいんだけど、少しでもご機嫌を損ねると闇へ闇へと迷い込むタイプ。

だから補助輪を外すのは断念し、路面にあんまり付かない様に傾け作戦。

その間もちびのご機嫌を損ねないよう、ボスと必死におだてて。

あぁ、疲れるわー。

そんなんやりながら練習すること一時間半。

ボスに曲がる時の体重移動のやり方を教えてもらい、首だけ傾けて曲がるちび。

それでも、自転車が傾いて転びそうになった時に持ちこたえれる様に。

ちびなりに頑張ってはいるから、寒くても眠くても付き合ってあげなくちゃ。

それに私が3歳の時に自転車に乗れたかと言われると、今でも乗るのが怪しい時があるくらいだから。

補助輪なしで乗れたときには、褒めてあげなくちゃ。

で、ご褒美は『はじめちゃんと自転車デート♡』なんてどう??

昨日、何ではじめちゃんはちょっとで帰っちゃったのかなぁ〜っと問うちびに。

きっと東京に帰って彼女とデートするんだよって意地悪を言うと。

『え〜!!のんちゃん、まだここにいるよぉ〜!!!』っと。

ちびは、自分がはじめちゃんの彼女だと思い込んでいたみたい。

ちびの思い、いつか届くといいね☆


そーいえば、今朝。

昨日の練習がよっぽどハードだったのか、起きれなかった子がいました。

思わずカメラでカッシャ☆