2011年1月6日木曜日

ボスって......便利♡

私の愛車のラパンちゃん。

ついにガタが来ちゃいまして......。

棺桶一歩手前のご様子。

まぁ、なんせお手入れしてませんからね〜。

車検の時に見て以来、放置しっぱなし。

車なんて走ればいいの!!っと言ってましたが。

ウォッシャー液は一ヶ月前になくなってしまい、残りカスみたいので今日までしのいできましたが。

それすら出なくなり、今日はこんなんになってしまいました。

      

ワイパーも後ろは使わないから平気!!っと、かれこれ数ヶ月間こんな感じ。

      

でも、これはまだまだいける感じ。

エンジンオイルも車検以来、替えてませんけど問題ありますか??

聞くところによると、ブレーキランプも片方切れてるらしいけど......。

まぁ、私には見えませんからね。

決してケチなわけじゃないんですよ〜。

節約と言って下さいな。

まぁ、ほんとのところ面倒くさいだけなんですけどね。

そんな様子に見かねたボスが。

自転車屋さんから車屋さんに大変身☆

      
      

真っ黒のオイルがジョバジョバと流れ出てきましたが。

私にはそのオイルの黒さより、ボスのモジャモジャ頭が気になって仕方がありません。

しかも、すぐそこにある黒い棒をガシャンってしたら。

      

ボスがグチャってなって、面白い写真が撮れると思ったらそわそわしちゃって。

でも、さすがにそんなに鬼じゃありませんから。

今回は遠慮しときました、今回は........。 

で、きれいになった所で新しいオイルを注入。

      

ボスいわく。

『レストランのエスコートの時と、車いじってる時はかっこいいって評判なんだよ〜!!』って、言ってましたが。

こんな、ヘンチクリンな顔してますよ。

       

逆光なのが幸い。

本当はもっともっとヒドイ顔。

しかもお漏らししてるし。

      

本当に大丈夫かなぁ〜っと思いつつも。

この寒空の中、作業してくれたボスに感謝の気持ちを込めて。

ご褒美のカフェオレを。

      

これで、冷えた体と心をあっためて下さいな☆

いや〜、ボスがいてくれて便利べんり。

一家に一台とまではいかないものの。

車庫には置いといたら、こりゃ使えるね。


あっ!!!!

ボスボス、大変よ〜!!!!!!

今度はこれが壊れちゃったぁ〜☆