2011年1月7日金曜日

もう一年。


皆さん、知ってますかぁ??

今日は『人日の節句』です。

って、何??って人もいると思います。

ボスもその一人。

今日はね、簡単に言っちゃうと七草粥を食べる日なんですよ。

ちびはちゃんと春の七草を覚えています。

何かの役に立てばと、仕込んどきました。

『せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。』ってね。

ボスはもちろん知りませんでしたから、今日ちゃんと仕込んであげました。

その後、お経のようにブツブツ言ってる姿を見て。

うん??

でもこのやり取り。

確か前にもあったはず。

そうそう、一年前です。

ってことは、ボスのお世話をしてかれこれ一年も経つってこと??

早いわ〜、そりゃ歳もとるわけだね。

ちびもたった一年で、ちびっ子からすっかり女になりましたし。

      
      

成長しないのは、私の隣のおっさんだけね。

      

まぁ、退化はかなりの勢いでしてますから。

それもある意味成長ってことで。

さてさて、今年はどんな一年になるか楽しみです♪


なんで、今日はこんな内容の薄っぺらいブログかと言いますと。

誰かさんが、勝手に開設したブログがありまして。

なぜか、代わりばんこでアップすることに。

先程、そこのブログを書きかきしたら。

ネタも気力の奪われてしまいまして......。

やっぱし、ここのブログと違って気を使います。

ボスには、毒さえ吐かなければここと同じ感じでいいと言われたけど。

ここから毒をぬいたら、あんたここは真っ白よ!!!

そんなわけで、今日はこれでにてお開き。

ごめんなさいね。

休み中にどっぷり猛毒を溜め込んで、来週には元気に会社に来ようと思ってます。

最近、気付いたんだけど.......。

私は、家でのストレスを。

会社で発散させている気がします。

おかげさまで、今日もすっきり☆