2011年1月24日月曜日

市川会。

今日は会社に、市川会のメンバーが大集合しました。

大地くん一家と大空くん一家。

そして、もちろんボスとちび。

大地くん一家とは、夏以来のご対面。

大空くん一家とは、初めまして☆

そんなちびっ子軍団で、パノラマスキー場に乗り込んじゃいました。

みんなで、パノラマの冬を楽しんじゃおう♪ってなやつです。



あっ、ちなみにボスはお留守番。

仕事が趣味のボスには、番犬として働いてもらわなくてはね。

かわいいちびっ子たちが、ボスの怖い顔に怯えちゃいけないし。

ってことで、ちびと私だけその一家の輪の仲間入りさせてもらっちゃいました。

子供たちってすごいですよね!!

出会った瞬間からお友達になれちゃうんですから。

しかも言葉も通じてないのに。



大地くんと大空くんとちびの3人だと、ちびが一番お姉さん。

私の中ではいつまで経っても、甘えん坊の赤ちゃんだったけど。

いつの間にかお姉ちゃんになっていて、2人をあやしてあげようとする姿が。



それには、ビックリしましたぁ。

あぁ、大きくなったんだなぁ〜。

さすが、外面だけはいい子ちゃんしてるなぁ〜っと。

我が子の成長と嫌らしさを実感。

そして、もうひとつ実感したのが......。

素敵なパパさんとママさんたちを見て。



あぁ、これぞ父親&母親だぁ〜っと。

自分の親としてのダメさ加減を、改めて実感。

少しは見習わなくてはね....。

先日ちびに、『ねー、もっとしっかり子育てしてよね!!』っと怒られたばかりですから。

そんな事をひしひしと感じながらも、パノラマでも時間を満喫し。

そろそろお腹の虫も騒ぎだしたってことで。

番犬のボスを引き連れ、いざ毎度のリゾナーレへGO!!



で、毎度まいどのビュッフェで腹ごしらえ。

う〜ん、いつ来てもここは楽しい。

ついつい食べれもしないのに、取りすぎちゃうちびと私。

でもでも、大丈夫。

うちらには、コンポストっと名のボスがついてますから。

コンポストって、残飯を肥料にしてくれる畑とかに転がっているあの便利なやつ。

今日からボスのこと、コンポスト君って呼んであげようかしら。

そんなわけで、いつもうちら親子のお皿はピカピカでございます。

そして今日も、コンポスト君の大活躍で完食☆

そのあとぶらりぶらりショッピングをして。

ちびっ子たちを帰り道で寝かしつけ。



まるでちび達が寝静まるのを待っていたかのように、ボスが動き始め。

ここから、ボスの本領発揮のお時間です。

セールスマンの鬼と化したボス。

HARVEYSの財布やバックを大量に並べ。

幼子を抱えたご夫婦に売りつけておりました。

そしてボスは、ついにちびっ子たちにまで襲いかかり。

SKIP*HOPのリュックを押し売り。

恐るべしボス、容赦しませんね〜。

でも、みんな喜んで頂けたのでなりより。

そんな楽しい一日を過ごした、ちび。

さぞかし思い出に残り、印象深い一日になったことだろうっと思っていましたが。

そんな夢の一日より、衝撃なことが帰り際に起りまして.......。

はじめちゃんママと弟くんの夏海くんが、会社に来てくださり。

その夏海くんが、あまりにもはじめちゃんに似ているもんだから。

すごく衝撃的だったらしく.....。

『はじめちゃんって、二人もいたんだね。』って。


ってことで、大地くん一家と大空くん一家のみなさーん。

すみませんが、思い出作りのやり直しでございます。

今ちびの頭の中は、はじめちゃんは二人いる疑惑でいっぱいになっております。

是非ぜひまた来て、うちのちびの思い出に衝撃的な思い出を作って下さいな☆

お待ちしてますよ〜。

みなさん、今日は本当にありがとうございました。

ボスもお留守番ありがとね。