2011年1月26日水曜日

使えないなぁ〜。

今日はどうしてこんなに眠いのかなぁ〜。

寝る子は育つって言うから、もしかして成長期?

ここまできて育つと言えば、横に横に伸びるのかなぁ〜??

っと思いながら、ぐだぐだダラダラ仕事をしてたら。

後ろの方で急に、ヴイーンって音が。

何なに??って思ったら。

犯人はボスのユニマット君でした。



そー言えば、この前の大掃除している時に。

ユニマットの話しになり。

『やっぱし邪魔だし、美味しくないから解約する!!』っとボスが宣言。

手間ひまかけた方が、やっぱりコーヒーだって美味しい。

それに存在を忘れちゃうくらい、全然使ってない。

宝の持ち腐れってやつです。

ボスもようやく決心してくれたらしく......。

そしたらね、なんてタイミングがいいんだろう。

ユニマットのお兄さんが来てくれたんです。

ボスがバシっと断ってくれるんだろうな〜って、思ってたのに。

そそくさと事務所から出て行くではないですか!!

まぁまぁ、電話中だったから仕方ないかぁ。

で、終わって帰ってきたボスにお兄さんが。

『次の豆はいくつにします? あと、フィルターの交換の時期になってますが.......。』

ボス!! 今がお断りのチャンスですよ!!!!

そしたらボスったら、『う、う〜ん じゃぁ、お願いします。』って。

はぁ〜..........。

さっきまでの意気込みはどこへ行ったのやら。

はぁ〜..........。

もぅ、呆れてため息しか出ません。

そのお兄ちゃんが帰ったあと。

ボスの『だってぇ〜.......。』っといい訳が始まり。

弱いなぁ〜、ホント使えないなぁ〜。

社長さん、しっかりしてくれないと困るんですけど。

今週中には電話をして断ると言っているボス。

無理だろうなぁ〜。

もう、ボスの頭の片隅にもないだろうなぁ〜。

はぁ〜..........。