2011年1月20日木曜日

大掃除。

今日は恥をさらしてのご案内。


新しい年はとっくに来ちゃってますが。

うちの会社には、去年のやり残しが.........。

事務所に来たことのある方はご存知の通り。

お恥ずかしながら、我が社は廃虚スポットとして有名でした。

これでも、昔はきれいな事務所だったんですよ。

モデルハウスみたいだって言われてた輝かしい時期も。

っが、今じゃこんなんです。




片付けても、片付けても端からなぜか汚れて行く。

うちの事務所には浮浪者が住みついているらしく......。

だから、最初はおそうじ頑張ってたんだけど。

寒くなって動きが鈍くなったら。

みるみる廃虚となってしまったのです。

ここまでになると手がつけられず、見て見ぬ振りをしておりました。

でも、来週の月曜日。

うちの会社に可愛いお客さんが来ることに。

その可愛いお客さんが、廃虚で迷子になったらいけないので。

はーい、大掃除開始☆

捨てられない男と、何でも捨てる女。

今日ばかりは力を合わせて頑張ります。

全てゴミにしか見えない私と、大事な物ばかりだと言うボス。

端から徐々に片付ける私と。

目につく所が気になって、あっちにこっちにと動きまわり結局どこも片付いてかないボス。

そんな気の合わない二人ですが、今日は喧嘩もせず協力し合い頑張りました。




あとは、これをどう維持させるかだなぁ......。

ボスったら、『こんなにきれいになったら、ここに住んじゃう!!』って。

あんた、そしたら一週間でもとの廃虚だし......。

ボスってね、単純だから。

きれいにしたのがよっぽど嬉しかったらしく。

そのあとのご機嫌のいいこと!!

気持ち悪いくらい、ニタニタしてて。

いつもはしないことまでしちゃってる。

で、誇らしげに報告してきたことが。

『出荷してる最中に洗濯物が終わって干そうと思ったけど、思いとどまって出荷を続けたよ!!』って。

さっき、目につく物からやるからどんどん事務所が汚れるんだよ。一個終わってから、次をやればいいのに.....。

って、教えてあげたの。

そしたら、『ママ〜出来たよ!!』のご報告が。

ボスとちび、やっぱし変わんないなぁ。

まぁ、きれいになって何より。

あとは机の上とここだけだね。



虫がくっついてるかと思ったよ....。

それにしても、今日は頑張った♪

頑張ったあとのコーヒーはうまいの〜♨